イーグルスチケット

チケットマイページ(購入履歴)

WEBマイチケット(Eチケ)でのQRチケット表示方法

このページは、「WEBマイチケット(Eチケ)」でのQRチケット表示方法となります。
アプリでのQRチケット表示やシーズンシートオーナーのお客様は以下よりご確認ください。

  • 球団公式アプリ「At Eagles」でQRチケットを表示
  • シーズンシートオーナーのお客様・スポンサー優待IDをお持ちのお客様
  • QRチケットの表示方法

    1. STEP1:チケットマイページ(購入履歴)にアクセス

      EチケTOP右上の「チケットマイページ(購入履歴)」をタップするか、こちら からQRチケットの表示からマイチケットを選択し「楽天ID・その他会員IDをお持ちの方」をタップ

    2. EチケTOP
      マイチケット
      EチケTOP
      マイチケット
    3. STEP2:楽天IDでログイン

      ユーザーID・パスワードを入力し、ログインしてください。

    4. 楽天IDでログイン
      楽天IDでログイン
    5. STEP3:試合一覧より表示したい試合を選択

      マイチケットの中から表示したい試合をタップ

    6. 試合一覧
    7. STEP4:表示するチケットの選択

      チケット一覧から表示したいチケットをタップ

    8. チケット一覧
    9. STEP5:来場者情報登録

      来場者情報登録をタップ
      ※チケットの種類問わず、利用するチケットは入場前の事前情報登録が必要です。(駐車券含む)

    10. 来場者情報登録
    11. STEP6:来場者情報の入力

      来場者情報登録画面でご自身が利用するチケットの場合は「ご自身の情報」を選択して送信をタップ。
      同伴者のチケットを代理表示する場合は「同伴者情報」を選択し、表示される来場者情報登録フォームに入力して送信をタップ。
      ※来場者情報の変更はWEBマイチケット(Eチケ)からのみ変更が可能です。来場者の変更があった場合は、WEBマイチケットからQRチケットを表示し「来場者情報編集」ボタンをタップして変更してください。

    12. 同伴者のチケットを購入者が代理表示する場合は、ご来場者全員の情報(お名前・性別・生年月日・メールアドレス・電話番号・居住地)が必要です。情報がわからない同伴者がいる場合は、チケットの譲渡を強くお勧めいたします。
      来場者情報選択
      同伴者情報入力
      来場者情報選択
      同伴者情報入力
    13. STEP7:QRが表示できました!

    14. QRチケットの表示
      来場者情報登録後やQRが表示された状態でもチケットの譲渡は可能です。以下譲渡方法をご確認の上、譲渡してください。

    QRチケットの譲渡方法

    1. STEP1:譲渡するチケットの選択と送信先メールアドレスの入力

      QRチケット表示手順「STEP1~4」の後、譲渡するチケットをタップし、ページ下部までスクロールして譲渡送信先メールアドレスを入力後、「譲渡」ボタンをタップ。
      ※お客様によるチケットの送信間違い、漏えい等に起因するトラブルにはご対応いたしかねますのでお間違いのないよう十分ご注意ください。

    2. QRチケット譲渡
      ※別な人に譲渡したい・メールアドレスの入力を間違えたなど、譲渡後に別な人へ譲渡したい場合は、「譲渡取消」をタップしてはじめから譲渡操作をやり直してください。
      譲渡取消
      QRチケット譲渡
      ※譲渡操作を中断しても「譲渡取消」ボタンが表示される場合があります。その場合は「譲渡取消」をタップしてはじめから譲渡操作をやり直してください。
      譲渡取消
    3. STEP2:譲渡先の人のチケット受取

      メール内のチケット受け取りURLをタップすると球団公式アプリ「At Eagles」が立ち上がるので、チケットの内容を確認して「受け取り」ボタンをタップ
      ※スマートフォンでチケットを受け取る場合は、「At Eagles」のインストールが必要です。初めてご利用される方は、このステップでアプリストアが開きますので、ダウンロードして再度メール内のチケット受け取りURLからお進みください。初回は楽天IDのログインが求められます。

    4. 譲渡メール
      アプリで受取
      譲渡メール
      アプリで受取
      パソコンからでもチケットの受け取りは可能です。
      メール内のチケット受け取りURLをクリックするとブラウザが立ち上がり楽天会員のログイン画面になりますので、ログイン後に「受け取り」ボタンをクリックしてください。
    5. STEP3:受取完了!

      譲渡先の人がチケットの受け取りを完了すると、購入者のマイチケット一覧から消去されます。

    6. 譲渡完了
      受取完了後に譲渡先の人が行けなくなった場合、譲渡先から該当チケットを再び「譲渡」することが可能ですので、「譲渡」操作を行って元の持ち主に譲渡いただく、またはご友人間であれば、受取済みの方が別の同伴者の方に直接「再譲渡」することも可能です。