イーグルスチケット

チケットマイページ(購入履歴)

シーズンシートオーナーのお客様・スポンサー優待IDをお持ちのお客様向け
QRチケット表示方法

このページは、SOC会員IDまたはスポンサー優待IDでログインをしてQRチケットを表示する方法となります。
アプリまたはWEBマイチケット(Eチケ)でのQRチケット表示方法は以下よりご確認ください。

  • 球団公式アプリ「At Eagles」でQRチケットを表示
  • WEBマイチケット(Eチケ)でQRチケットを表示
  • QRチケットの表示方法

    1. STEP1:チケットマイページ(購入履歴)にアクセス

      EチケTOP右上の「チケットマイページ(購入履歴)」をタップするか、こちら から購入・抽選申込の確認にアクセスし、「楽天ID・その他会員IDをお持ちの方」をタップしてください。

    2. EチケTOP
      購入・抽選申込の確認
      EチケTOP
      購入・抽選申込の確認
    3. STEP2:会員選択

      シーズンシートオーナーのお客様は、「年間シートオーナーのお客様」を選択し、SOCメンバーズカードに記載の会員ID(数字10桁)を、「ログインID」「パスワード」の両方に入力し、「次に進む/Login」をタップしてください。
      スポンサー優待チケットサービスをご利用のお客様は、「その他会員のお客様」を選択し、「ログインID」「パスワード」を入力し、「次に進む/Login」をタップしてください。

    4. 会員種別選択
      ログイン情報入力
      会員種別選択
      ログイン情報入力
    5. STEP3:マイページより表示したい試合を選択

      マイチケットの中から表示したい試合の「QR一覧へ」をタップしてください。

    6. マイページ
    7. STEP4:表示するチケットの選択

      チケット一覧または当日のチケットが表示されます。

    8. QR一覧
    9. STEP5:「来場者情報登録」を選択

      チケットを使用するには来場者情報登録が必須です。

    10. 来場者登録
    11. STEP6:来場者情報の入力

      来場者情報登録画面でご自身が利用するチケットの場合は「ご自身の情報」を選択して送信をタップ。
      同伴者のチケットを代理表示する場合は「同伴者情報」を選択し、表示される来場者情報登録フォームに入力して送信をタップ。
      ※一度ご登録いただいた来場者情報は変更できません。来場者情報の入力を間違えた、または登録後に別の方が来場することになった場合、以下フォームから来場者情報の登録をお願いいたします。
      来場者情報登録フォーム

    12. 同伴者のチケットを購入者が代理表示する場合は、ご来場者全員の情報(お名前・性別・生年月日・メールアドレス・電話番号・居住地)が必要です。情報がわからない同伴者がいる場合は、チケットの譲渡を強くお勧めいたします。
      来場者情報選択
      同伴者情報入力
      来場者情報選択
      同伴者情報入力
    13. STEP7:QRチケットの表示完了!

      試合当日は、スマートフォンでQRチケットを表示するか、パソコンで表示したQRチケットをご自宅でプリントアウトしてご利用ください。

    14. QRチケット

    QRチケットの分配方法

      新型コロナウイルス感染拡大防止のため、観戦チケットを第三者に譲渡される場合、譲渡先の記録にご協力ください。
    1. STEP1:マイページより分配したい試合を選択

      マイチケットの中から分配したい試合の「QR一覧へ」をタップしてください。

    2. マイページ
    3. STEP2:分配したいチケットの選択とメールアドレスの入力

      QR一覧ページの一番下までスクロール、分配したいチケットをプルダウンで選択し、メールアドレス入力欄に分配先のメールアドレスを入力し、「送信する」をタップ。
      ※お客様によるQRコードの送信間違い、漏えい等に起因するトラブルにはご対応いたしかねますのでお間違いのないよう十分ご注意ください。

    4. 分配チケット選択
    5. STEP3:送信完了!

      分配が完了すると送信完了画面が表示されます。

    6. 送信完了
    7. 送信履歴の確認

      送信が完了すると、QR一覧ページの該当チケット部分に、送信履歴が表示されます。

    8. 送信履歴

    その他会員IDと楽天IDの連携
    (WEBマイページに一括取り込み)の手順


      一度連携した楽天IDを後から変更・キャンセルすることはできませんので、 必ず注意事項をご確認の上、連携の手続きを行ってください。

      ・Eチケにその他会員IDでログインをして購入されたチケットが取込みの対象となります。
      ※すでに購入済みのチケットに加え、今後購入されるチケットも取込みの対象です。
      ※シーズンシートオーナー様は、同じSOC会員IDで購入された対象試合×席数分がマイページに一括で取込みされます。

      ・取込み対象のチケットは、こちらからその他会員IDでログインし、マイチケット一覧をご確認ください。
      ※上記のマイチケット一覧からでもQRチケットの表示やメールでの共有は可能です。

      ・法人オーナー様は、万が一チケット管理担当者の個人の楽天IDで連携をしますと、ご担当変更時にチケットが 利用できなくなりますので、楽天IDの連携(一括取込み)は慎重にご検討ください。
      公式スマホアプリ「At Eagles」での入場を希望される法人のオーナー様は、楽天IDの連携(一括取込み) ではなく、お送りする紙のチケットをアプリから個別に取込むことで、QRチケットの譲渡・入場が可能となります。
      公式スマホアプリ「At Eagles」でのQRチケット利用方法はこちらからご確認ください。

    1. STEP1:その他会員IDと楽天IDの連携画面へ

      チケットマイページ(購入履歴)にアクセスし、ページ下部の「その他会員IDと楽天IDの連携」を選択

    2. その他会員IDと楽天IDの連携
    3. STEP2:その他会員IDでログイン

      シーズンシートオーナーのお客様は、SOCメンバーズカードに記載の会員ID(数字10桁)を「ログインID」「パスワード」の両方に入力、スポンサー優待チケットサービスをご利用のお客様は、「ログインID」「パスワード」を入力し、「次に進む」を選択

    4. その他会員IDでログイン
    5. STEP3:楽天IDでログイン

      ユーザーID・パスワードを入力し、ログインしてください。

    6. 楽天IDでログイン

      【重要】一度連携した楽天IDをあとから変更することはできません。
      個人オーナー様は、シーズンシートチケットをご利用されるお客様ご自身の楽天IDをご利用ください。
      法人オーナー様は、万が一チケット管理担当者の個人の楽天IDで連携しますと、ご担当変更時にチケットが利用できなくなりますので、楽天IDの連携(一括取り込み)は慎重にご検討ください。
      アプリでの入場を希望される法人のオーナー様は、楽天IDの連携(一括取り込み)ではなく、お送りする紙のチケットをこちらの方法でチケット1枚ごとお取り込みいただくと、アプリでの入場やチケット譲渡が可能になります。

    7. STEP3:連携完了!

      楽天IDとの連携が完了しました。球団公式アプリ「At Eagles」または、WEBマイチケット(Eチケ)のQRチケット表示手順をご確認の上、ご利用ください

    8. 連携完了