イーグルスチケット

チケットマイページ(購入履歴)

よくあるご質問

イーグルスチケット(Eチケ)とは?
座席指定、先行販売、手数料が無料になるなど、自宅、職場、移動中、24時間どこからでも購入可能な楽天イーグルスオフィシャルチケットサイトです。
※不定期にシステムメンテナンス時間を設けさせていただく場合がございます
イーグルスチケットはどうやって利用するのですか?
イーグルスチケットは、インターネット環境があればパソコンやスマートフォンからご利用いただけます。
イーグルスチケットを快適に利用するには?

▼パソコンでは下記のバージョンのブラウザでのご利用を推奨しております。
《Windowsの方》
Google Chrome(最新版)/Mozilla Firefox(最新版)/Internet Explorer 11以降
《Macの方》
Safari(最新版)

  • ※上記のブラウザ以外では座席選択ができない、文字や画像が正しく表示されないなど、購入に支障をきたす場合がございます。

    ▼スマートフォンでは下記のOSバージョンとブラウザでのご利用を推奨しております。
    《iPhoneの方》
    iOS 13以降:Safari(最新版)
    《Androidの方》
    Android 6以降:Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)
  • ※フューチャーフォン(スマートフォンではない携帯電話)からのご利用・ご購入はできません。ご了承ください。
どのような支払方法がありますか?
  • クレジットカード決済
  •             クレジットカード
  • セブン-イレブン店頭でのお支払(別途手数料150円/1申込【税別】、対象試合日4日前まで受付)
楽天ポイントは使えますか?
楽天ポイントが使えるようになりました。
クレジットカード決済・コンビニ決済(セブン-イレブン)の場合は、お客様情報・楽天ポイント口座を入力いただいた後、ポイント入力画面が表示されます。利用されるポイントをご入力ください。
※決済手数料を除いた合計金額がポイントの利用上限となります。決済手数料を除いた合計金額分のポイントをご利用の場合、決済手数料は0円となります。
※1回のお支払い上限は5,000ポイントまでとなります。
※期間限定ポイントはご利用いただけません。
クレジットカードを持っていません。 どうすればいいですか?
支払方法としてセブン-イレブン店頭でのお支払を選択できます(対象試合日4日前まで受付)。
なおその場合、お客様に別途手数料として1申込あたり150円【税別】をご負担いただくことになりますので予めご了承ください。
チケット予約時に発行される払込票番号を支払い期間内にセブン-イレブンのレジへお持ちいただき、チケット代金をお支払ください。
ご予約後、予約日を含めず3日間以内にお支払が必要です。3日を過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。詳細は予約完了メールでご確認ください。
どのような引取方法がありますか?
  • 【電子チケット引取】
  • 以下①~③いずれかの方法でQRチケットを表示できます。
  • ①「At Eagles」球団公式スマホアプリでQRチケットを表示できます。
  • ②スマートフォンのWEBブラウザでQRチケットを表示できます。
  • ③パソコンのWEBブラウザでQRチケットを表示し、ご自宅でプリントアウトして利用できます。
  • 『QRチケット』に関する詳細はこちらをご確認ください


  • 【セブン引取】
  • 別途手数料110円/1枚【税別】


  • 【ご自宅に配送】
  • 別途手数料800円/1申込【税別】、対象試合日約2週間前まで受付※クレジットカード決済のみ


の3つがございます。
払込・引換票番号が表示されません。どうすればいいですか?
セブン-イレブンでお支払い・お引換えする際に必要な「払込・引換票番号」を表示させるには、同行者全員分の来場者情報の登録が必要です。
来場者情報登録は、「購入・抽選申込の確認」からご購入時のIDでログイン、または「購入・受付番号をお持ちのお客様」からRE〜始まる「受付番号」とご購入時の「電話番号」を入力し、対象チケットの「来場者情報登録」ボタンから登録してください。
※来場者情報登録方法の詳細はこちら
セブン-イレブン引取を選んだ場合、いつまでに引取ればいいですか?
クレジットカード決済の場合、試合日当日まで引換が可能です。全国どこのセブン-イレブンでも引取が可能です。
セブン-イレブンでのお支払を選んだ場合、 ご予約後、予約日を含めず3日間以内にお支払ください。
支払い期間を過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。詳細は予約完了メールでご確認ください。
※雨天等中止の場合はご発券いただいた店舗にて払い戻しを承るため、ご自宅近くの店舗でのご発券をおすすめいたします。
配送を選んだ場合、いつ届きますか?
試合日の約1週間前に発送予定です。試合日の3日前になってもチケットが届かない場合は、楽天野球団チケットセンターまでお問い合わせください。
楽天野球団チケットセンター 050-5817-8192(10:00~18:00 ※不定休)
なお、住所の誤入力、入力漏れ、転居による住所変更のご連絡がない等に起因する配送遅延、配送トラブルにはご対応いたしかねますのでご注意ください。送付先変更期限は各試合日の2週間前までとなっております。
購入途中に「セッションが切れました」と表示されました。購入は出来るのですか?
セキュリティ保持のため、座席番号が表示された後15分以内に決済いただけなかった場合、セッション(接続)が自動的に切断されます。お手数ですがもう一度はじめから購入をやり直してください。
決済途中で「タイムアウト」「エラー」が表示されたが、購入は出来ているのですか?
決済処理中にネットワークが一時的に切断された場合など通信環境が不安定な状態では、購入が正常に完了していても購入完了画面が表示されずエラーとなる場合があります。
繰り返し購入はせず、一度「チケットマイページ(購入履歴)」から、購入できているかご確認ください。
購入履歴に表示されていない場合は、再度、購入をお試しください。
購入完了メールが届きません。どうすればいいですか?
しばらく経ってもメールが届かない場合は、購入日時・対象の試合日・席種および枚数を記載の上、こちらまでお問い合わせください。
なお、購入完了メールや、お問い合わせに対する返信は @rakuteneagles.jp/@tstar.jp のドメインから送信しています。メールが受信できるよう、パソコンやスマートフォンでのドメイン指定の設定をお願いいたします。 また、URL付きメールの拒否設定をしていないか、迷惑メールへ振分けられていないかもあわせてご確認ください。
購入完了メールが届かなかった場合は「購入履歴の確認」でご購入内容を確認することも可能です。
購入履歴を確認したいのですが、どうすればいいですか?
ご購入内容は、「購入履歴の確認」ページより確認できます。 受付番号とご予約時にご登録いただいた電話番号を入力してください。
各種会員の方は購入時に使用した各種会員IDとパスワードを入力しログインすることでご確認いただくことも可能です。
受付番号が不明な場合は、購入日時・対象の試合日・席種および枚数を記載の上、こちらまでお問合せください。
チケットのキャンセル・座席変更は可能ですか?
チケット購入後のキャンセル・変更は行えません。ご了承ください。
子供のチケットを大人に変更できますか?
当日楽天生命パーク 正面チケットカウンターにおいて、試合日当日の大人チケット価格と購入時の子供チケット価格との差額をお支払いいただくことで、大人チケットへと変更可能です。
楽天ポイントはいつ加算されますか?
試合成立後1週間程度お時間をいただきます。
中止になった場合の払戻方法はどうなるのですか?
購入時の決済方法・引取方法により払戻の方法が異なります。詳細はこちらをご覧ください。
車椅子席のチケットを購入したいのですが、どうすればいいですか?
楽天野球団チケットセンター 050-5817-8192 (10:00~18:00 ※不定休)までお問合せください。
何歳からチケットは必要ですか?
4歳以上のお子様よりチケットが必要となります。3歳以下でもお席が必要な場合はチケットが必要です。
領収書は発行できますか?
発行できます。

▼クレジットカード決済の場合
購入履歴の確認」ページより領収書を発行することができます。
※ただし、発行は2回までとなりますので印刷して大切に保管してください。
※領収書発行ページはお気に入りやブックマークに登録しないでください。正常に領収書が発行できなくなる場合がございます。


▼セブン-イレブン決済の場合
チケット代金をお支払する際、セブン-イレブンにて発行していただけます。